2017年12月31日日曜日

20171230

スポンサーリンク
波風おさまる、今日。


昨日、夜、ひどい筋肉痛でなかなか眠れなかった。
自転車に乗っただけなのに、なぜ?こんなの、これまでの人生で体験したことないので、とても不思議。
起きてみたら、筋肉痛はマシになっているものの、打撲したところがところどころ痛い。でも不思議なもので、転んだ瞬間に痛いと思っていたところは大したところがなく、全然平気だったところが痛み始めている。右の肩が、高く上がらない。

でも、わたしはとても元気。すべてがクリアになっている。
井上も、復調して、一緒にいてとても心地よい。

今日は、今年最後の買い出しへ。
わたしは年末年始、必ずふつうのルゥでつくったおうちのカレーが食べたくなるので、そういうのを買う。しかし、すべてが高くて泣きそう。緑の野菜など、まるでドバイのよう。豆苗とカイワレがわたしたちを支えている。

今年は、おせちは最低限にしようと思って。
おかあさんからいただいたブラックタイガーは井上が好きなエビフライに。これもいただきもののいくらを解凍して、しょうゆ漬けに。大根とニンジンのなますはたっぷりつくる。それから煮豆は、紫花豆で代用。八幡巻はあまり好まれないようなので、牛肉はふつうにソテーするつもり。あとは、芋きんとんに、秋に作ったくりの渋皮煮などを入れる。
あるもので、おいしく、かんたんに。今年はわたしも働いているしね。
そして、それらに飽きてきたところで、カレーです。

もちろん、明日の大晦日ようの、おこたで食べるおせんべや2.5L(!)のコーラも買った。
ばあちゃんちで紅白と、ガキ使を交互にザッピングしながら見る予定。

井上が、茶髪が好き、というので、久しぶりに髪を染めた。しかもセルフで。
セルフで染めるなんて、学生以来ではないだろうか。手順にドキドキしながら染めてみたのだけど、なかなか新鮮な仕上がり。
アラサーですし、と言わず、いろんなことをやってみようと思った年の瀬。これも、来年に必要なステップだったのかも。

帰ってきてから、ネットフリックスで配信されたばかりのブラックミラーを観る。うーん、やっぱりすごくおもしろい!このすっきりしない感じとか、ブラックユーモアが過ぎる感じがたまらず好きなのである。

チョコレートで、生チョコを多めにつくる。あしたから、お休み気分で少しずつ食べようと思って。
業務スーパーで売っている、すごく安い輸入もののチョコレートがビターで最高においしいので、まとめて買い置きしてあったのを使う。
そこに、ウイスキーをたっぷり。食べた後、バイクには乗れないかも!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿